新型iPhone発売前のリーク情報に踊らされ、また楽しめましたが、どうやらこれは発売前にあったリーク情報通りみたいですね。オランダのキャリアサイトに掲載されているみたいです。メモリを食いそうな動画撮影、トリミング、アップロード、メール送信、音声コントロールができちゃいますからやっぱメモリ倍増だったんですね。
iPhone 3Gが412MHz、第二世代iPod touchが532MHzなんで結構体感的に変わってきそうですよね。最大二倍高速になったといわれるiPhone 3G Sのパフォーマンス向上とはどれくらいのものなんでしょう。楽しみです。もしかしたら大作ゲームなんかはiPhone 3G Sのみ対応なんてあるかもしれません。
日本では6月26日から発売ですが、iPhone OS 3.0配布開始の翌日18日に発売開始される国からの情報を待ちたいところですね。
ところで電波のつかみがあまり良くないところは改善されているんでしょうか。携帯電話を手放せない方にとっては死活問題ですよね。バッテリーについては3G通信のときは変わらないものの、Wi-Fiでは6時間が9時間に、ビデオ再生も7時間から10時間と大幅にアップしてます。その他、MMSにで動画送信、デジタルコンパス、音声コントロール、マクロ撮影、付属のイヤホンでの音量調節、ディスプレイに指紋が目立ちにくいコーティング、Nike+対応などがあります。
iPhone OS 3.0でたくさんの新機能をiPhone 3Gでも享受できますが、その中のMMSについてはiPhone OS 3.0にアップデート後に@softbank.ne.jpのメルアドが使えるようになるようです。あのかわいいSMSのバブル表示でメールができるんで楽しみです。動画の送信はできませんが画像やオーディオファイルの送信が可能です。@i.softbank.jpはどうなるんでしょうかね。その辺はソフトバンクからのアナウンスを待ちましょう。
テザリングについては将来的にはわかりませんが、どうやら対応しないようです。
それとMobileMeを使ったFind My iPhoneは一度使ってみたい機能ですね。なんか映画の中みたいな感じで面白そうだし。MobileMeといえばiDisk専用のアプリがアップルから無料で発売されるようです。
さて17日の何時ごろから配布開始なんでしょう。iPhone OS 3.0の機能については以前紹介しました。
そいえばWWDC 2009 Keynoteがまだポッドキャストにアップされてませんが、こちらで見ることができますよ。
あぁ早くコピペが使いたい。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿