ブラウザはスピードが命というユーザーは多いでしょう。ウェブページもリッチだけどiPhoneのブラウザも毎年どんどん高速になってる。iPhoneのスペックを測る目的でのiPhone新旧対決や他社のスマホとの比較でブラウザの速度を測ることがよくあります。今回はSafariを含めた4つのブラウザで速度対決。
iPhoneのデフォルトブラウザMobile Safariのウェブページロード時間をサードパーティブラウザ3つと比較。ちなみに表示サイトは「http://www.nytimes.com/」
Safari
Wi-Fi:12秒
3G:32秒
Dolphin Browser(無料)
Wi-Fi:10.5秒
3G:30秒
Atomic Web Browser(¥85)
Wi-Fi:7秒
3G:21秒
Mercury Web Browser Pro(¥85)
Wi-Fi:8秒
3G:20秒
今回はウェブページの読み込み速度のみを取り上げましたが速度は降順にいい結果が出ています。4位が我らがSafariで、トップがMercuryです。
Dolphinはまあそこそこなのですが、以前から高速で有名な2つのブラウザAtomicとMercuryはさすがの出来で高速なスコアを出しています。Wi-Fiでは最大5秒、3Gでは最大12秒も差がでています。なんと12秒。
iPhone 4からiPhone 4Sにした際にも思ったんだけど1秒ないくらいの差でも速くなると気持ちいいんですよね。逆に少しでも遅くなると待ちきれない。なのでWi-Fiでたった1、2秒差と言えどもその差は非常に大きい。Safariは青の読み込み中のバーが幾分かそれを緩和してくれていても。それにしてもAtomicとMercury恐るべし。
Dolphin Browser(無料)
(via Mac|Life)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿