iDisplay Mini はiPhoneとiPod touchをMacとWindowsのセカンドディスプレイとして使用することができるアプリ。同じ販売元のiDisplayは以前からあるけれど、今回新アプリiDisplay Miniとして登場。
iDisplayはユニバーサルアプリでiPadでも使えるけれど、新アプリのiDisplay MiniはiPhoneとiPod touch用でiPadでは使えません。
iPhone専用となったことで値段を安くして買いやすくなりました。iDisplayも今回のアップデートでパフォーマンスの向上、不具合の修正でかなり使い勝手のいいものになっています。
こんな感じでパソコンのサブディスプレイとしてiPhoneとiPod touchを使用することができます。引退したiPhoneやiPod touchの使い道としてもいいだろうし、特に4インチのiPhone 5と第5世代のiPod touchだと今までよりも広いスペースで使用することができますね。
そしてもちろんパソコンの画面を表示したiPhoneの画面はタッチして操作することができます。Macをタッチして操作できるようになるわけです。そして同じWi-Fiネットワーク内ならどこにでも持ち運び可能。
iPadではこのようにウィジェットやTwitterのタイムラインを表示させておくとメインディスプレイがすっきりして、かつiPadでタイムラインも見ることができるようになります。
使用にはMac、Windows用のアプリをパソコンにインストールする必要があります。インストールはiDisplayのサイトから。
iDisplay Mini
iDisplay
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿