いまiPhoneアプリで流行ってますカメラロール拡張アプリ。編集機能などが追加されはしたもののiOSのフォトアルバムの見栄えはiPhone OSのころから変わっていませんがこれらのアプリを使ってみれば見栄えのよさに驚くでしょう。
最近フォトアルバム拡張アプリが賑わっています。App Storeではいままでになかった機能をもったアプリが出るとそれに続いてどんどん同じようなアプリが出てきていました。初期の頃はiPhone 3Gのカメラのデジタルズームができるアプリが発売されそれに続けとばかりに一定期間賑わいをみせました。そして今はフォトアルバムにを拡張するアプリが賑わっています。
そこで今回はそれぞれに特長をもったフォトアルバム拡張アプリ7つをまとめて紹介したいと思います。定番のPhotofulから以前に紹介したViewfinderまで無料アプリ7つを紹介します。
Phottiは自動アルバム作成機能が付いた拡張アプリで、アルバムの分割と結合もお手の物。そしてカメラロールではできない写真の9倍ズームにも対応していていつもより余計に拡大可能。9倍ズームよりもっと拡大したいならiPhone標準機能ではできない、画像をただひたすら拡大することができるアプリ - リニューアル式で紹介されているアプリを使えば解決しますよ。
Viewfinder.は見栄えもさることながら美しいダイヤルグリッドでフォトアルバムないの画像を高速スクロール検索できるアプリ。これは以前にダイヤルスクロールが抜群。iPhoneの写真をサックサク検索したいならこれだ「Viewfinder.」で紹介しました。
LookBackPhotoはフォトアルバム内の写真を日付ごとに時系列で閲覧できるシンプルなアプリ。これだけで機能は十分だというユーザーにおすすめ。
一時期フォトアルバム拡張アプリの話題をさらったアプリがこのPhotoful。ユニークな操作性と美しい見栄えで安定の拡張アプリ。でも最初の頃のアドバンテージはもうないかな。
最近デビューしたばかりの拡張アプリPhotowerks。後出しだけにいままでになかった機能を携えて差別化を図り見事に成功。iPhoneやキャノンやHipstamaticなど撮影したカメラの機種、アプリでソートできるのが目玉。
日付の他に季節や休日の期間別に写真を選別できるPhotosPro。その他写真、動画、スクリーンショット別にも分類可能。Twitterに写真を複数投稿時は自動でコラージュしてくれる機能もあり。
Photospectorは今回紹介する中で唯一のiPad専用のアプリ。写真を閲覧ついでに普通フォトアルバムではできない高度な編集機能を備えています。JPEGやPNGなどのフォーマット変更やリサイズ機能などなど盛りだくさん。それとiTunesのようにスターを付けて写真を管理できるのも魅力。
・text2applink をアップデート、アプリリンクの複数取得に対応! | Simple Living
・text2applink のフォーマットをカスタマイズする方法 | Simple Living
今回アプリのリンクを作成するにあたってはSimple Livingさんで紹介されていた「text2applink」を使用させていただきました。見栄えがいいのとMacのテキストエディットでも使えるという手軽さでかなり満足しています。ブログではかなり詳細にカスタマイズ方法を記載されているし、これからのアップデートにも期待したいです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿