iPhone内に溜まった不要なテンポラリファイルやキャッシュなどを削除して容量を確保し、iPhoneの高速化が望めるアプリがこの「iDelete temp file cleaner」です。iPhoneを長く使用していてこれ系のアプリをまだ使ったことがないならGB単位での容量の確保が望めるかもしれません。
不要ファイルを削除できるアプリ
これまでも上記2つのアプリを紹介してきましたがこんかのこのiDelete temp file cleanerも同じように不要ファイルを削除できる同系のアプリです。日本語対応なのがうれしいところ。
ワンクリックで一時ファイルを削除し、効果的なパフォーマンスとチューニングを実現。
バックグラウンドで動作しているアプリはホームボタンをダブルクリックしてマルチタスキングバーから消しておきましょう。メモリ解放アプリのときにも言えることですがミュージックを再生しながらとかはもちろんやめておきましょう。SkypeやFacebook、LINEなどのアプリも切っておいたほうが念のためいいと思います。
クリーンアップ中に容量が足りませんと警告が出た場合でも正常な動作なので「Done」をクリックしてそのまま待ちます。
アプリを使用するには「Clearn」タップするだけ。あとはアプリが自動でやってくれるので気長に待ちましょう。
今回紹介したiDelete temp file cleanerは以前に紹介した2つと比べると削除モードが1つしかないけれど、根こそぎモード、高速モードどちらなのかな。それとアプリを実行する前にはiPhoneやiPadのバックアップをiCloudかiTunesにとってから念のため実行しましょう。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
1 件のコメント :
コメントを投稿