旧iCalことMacのカレンダーアプリで効率よくそして素早く目的のカレンダーのみを表示させる方法が便利だったので紹介します。目的のカレンダーのみとは、普通はカレンダーに複数のカテゴリのカレンダーが表示されていると思うのでそれをシンプルな方法を使って任意の1つのみを表示させます。
効率よくカレンダーのチェックマークを外す
たとえば自宅、職場、Chronicle、誕生日といった複数の種類のカレンダーがカレンダーアプリにはすべて表示されています。ここで自宅のカレンダーのみ表示させたい場合はどうしますか?自宅以外のカレンダーのチェックマークを外せば自宅のカレンダーのみを表示することができますね。でもいちいち3つもチェックマークを外していくのも面倒だしもっとカレンダーの種類が多いと困ったものです。
そこで今回の技を使います。チェックマークをクリックするときに「Commandキー」を押しながらクリックするとすべてのカレンダーのチェックがワンクリックで外れてしましました。もう一度クリックすればすべてのカレンダーにチェックマークが付きます。すべて選択解除した状態にすれば楽々と任意の1つのカレンダーのみを表示させることができますね。表示させたいカレンダーのチェックマーク上で使えばカーソル移動もしなくて済みます。
お、っと少し感動するし忘れない為にもカレンダーアプリでぜひ試してみてください。
関連記事
参照元 : Display just one calendar quickly
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿