コントロールセンターの登場によりこれまでよりも楽にフラッシュライトが使えるようになりました。ロック画面からフラッシュライトを使用できるというのはアプリを使用していたときとは大違いに便利ではないでしょうか。そんなフラッシュライトを超簡単にオフにするすばらしい方法を紹介します。
ロック画面からワンタップでフラッシュライトをオフに
ロック画面からコントロールセンターを起動してフラッシュライトを点灯させるとしましょう。そして画面はスリープ状態で真っ暗。スリープ状態の方が画面操作が無効になるので持ちやすく、この状態でフラッシュライトを使用する場合が多いでしょう。
そして問題はここから。フラッシュライトをオフにするとき。普通はホームボタンを押してロック画面からコントロールセンターを起動して再度のフラッシュライトアイコンタップでしょう。普通はこれです。
しかーしもっと簡単な方法はロック画面の右下にあるカメラアイコンをちょんとタップします。するとあら不思議、フラッシュライトがオフに。コントロールセンターを下から引っ張ってくる必要がなくなりました。僕はいままでこの方法を知らずにせっせとコントロールセンターを引っ張っていました。。
これこそまさに裏技って感じのするiPhoneの使い方ですね。ぜひ手元のiPhoneでやってみてください。
関連記事
参照元 : Turn Off the iPhone Flashlight with a Quick Camera Tap
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿