バッテリー消費の激しいアプリとエコなアプリ。その中でiPhoneのバッテリーの消費が激しいアプリを識別できたら効率のよいアプリの使い方ができるかもしれません。バッテリーマキシマイザーは使用中のアプリの中からその疑いのあるアプリを特定してくれるユーティリティアプリです。
エネルギー消費が著しいアプリ
バッテリーマキシマイザーはバッテリーの消費が激しいアプリをバックグラウンドで定期的に動いているアプリに置き換えて特定します。FacebookアプリがiPhoneのメモリとバッテリーをドカ食いしていたでも紹介したようにFacebookなどSNS系のアプリの一部にはバックグラウンドで定期的に動作するアプリが存在しています。しかしこれはマルチタスキングから終了してあげればその心配の必要はなくなりす。
また、バックグラウンドでiPhoneのバッテリー使用状況を記録できるアプリ「NKBatteryグラフ」はバックグラウンドフェッチ機能を使ってバックグラウンドでアプリが自動起動する機能を利用したアプリです。これも同様にマルチタスキングから削除すれば記録の継続ができなくなります。すべてのアプリがバックグラウンドで動いているわけではないのですがその識別をやってくれるアプリというのがバッテリーマキシマイザーというわけです。
アプリを起動して赤色で記された名前のアプリがバックグラウンドで動いている可能性のあるアプリで同時にマルチタスキングから終了させるべきアプリとなります。Skypeなんかは以前に比べて大分改善されてきましたがバッテリー消耗の激しいアプリの代名詞といってもいいアプリですね。Skypeは通話やメッセージの着信機能を使っていないならその都度起動させて使用したほうがいいかもしれません。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿