お馴染みのかじられたリンゴのロゴを使ったアップル社のロゴマーク。iOSやMacの起動時にも表示されるあれですが、今までにも何度か変更が加えられてきました。そのロゴが将来的にはリンゴがなくなり葉っぱだけになるかもしれません。はたして簡単な葉っぱだけのシンプルなロゴになるのでしょう。
ジョナサン・アイブがデザインする新ロゴはリンゴがなくなる?
これまでもアップデートされてきたアップル社のロゴ。このロゴの歴史、多いと見るのか少ないと見るのか。2007年から最近まではリンゴの皮が剥けたような光沢のあるアイコンがiOSの起動画面にも使用されていました。当時を知らないのでわかりませんが、1999年は一定期間毎にロゴを変更していたのでしょうか。去年、アメリカのYahoo!がロゴを変更する際に30日間日替わりでロゴを変更お披露目していきましたがそんな感じだったのかな?
そんな歴史のあるアップルロゴをジョナサン・アイブがもっとシンプルなロゴに変更するかもしれないという。そして社名もアップルからリーフに。それは冗談ですが、アップルはiPhoneを発売した2007年に社名をアップルコンピュータからアップルに変更しています。だから何って話かもしれませんが、普遍的だと思われていたものがチェンジすることは往々にしてあることだと思うしアップルのロゴも例外ではないでしょう。
画像元 : oshitech.com
ではアップル製品に輝くあのロゴマークは世間ではクールなものとして認識されいると思いますが、そのロゴが製品に付いているのといないのでは大違い。それでははたしてそのロゴからリンゴがなくなったアップル社のロゴはアップル社たりえるのか。なかなか製品に付いている葉っぱだけのロゴを想像しにくいと思うのでiMac版を。
ジャーン。
関連記事
- 新型iPadのRetina用アップルロゴ付き壁紙など3枚
- Apple好きのためのアップルロゴ壁紙 Retina iPad用 15枚
- 映画「Traffic」でアップルロゴが逆さまのPowerBookが使用されていた
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿