[Mac]ヘッドホンを抜いたら曲を停止し付けると曲を再生させることができる「TuneAssistant」

TuneAssistant mac osx app
これでもうMacからヘッドホンを抜いて大音量の曲が間違ってMacから再生されることがなくなります。そんな失敗ともおさらばできます。今回紹介するTuneAssistantはiOSデバイスのようにヘッドホンをヘッドホンジャックから抜くとiTunesの曲を自動で停止、または再生させることができる力強いアプリ。


ヘッドホンの着脱でiTunesの曲を再生/停止させる


MacはiOSと違ってヘッドホンジャックを抜いても曲は停止せずMac本体から曲がそのまま再生されます。静かな場所で曲を聴きながらリラックスしすぎてついついヘッドホンを抜いてしまうとそのままMacから曲が流れて恥ずかしい思いをした方もいるのではないでしょうか。そんなときはTuneAssistantを使えば解決します。また逆に停止中の曲をヘッドホンを付けることによって再生を開始することもできますよ。

TuneAssistant mac osx itunes control app
使い方はとても簡単。停止をオンにするとヘッドホンを抜くとiTunesの曲が停止し、再生をオンにすれば停止中のiTunesがヘッドホンを付けると再生を自動的に開始します。

再生中の曲をTwitterへツイート


もう1つ嬉しい機能が曲情報をTwitterへツイートできること。再生中の曲をTwitterへつぶやくことが日常となっている場合はMacアプリが必要ですが、TuneAssistantを使えばそれも可能です。曲をつぶやくためにもう1つアプリが必要になることがありません。GJですね。

Macを使って出先でヘッドホンを使って曲を聴いているならぜひ押さえておきたいアプリですね。

関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :