決められた期間もしくは一定の回数しかファイルを保存しないでファイルをシェアする無料アプリを紹介。
シェアしたいものをメニューバーへドラッグ&ドロップして48時間もしくは1回のみダウンロードを選択。その制限を超えるとファイルは自動消去されるというわけ。そんなMacアプリTorpedoを紹介。
長期保存する必要がそもそもあるのか
シェアするファイルのほとんどは一時的なものや一過性のものがほとんどではないでしょうか。
手軽にシェアできるクラウドサービスといっても必要がなくなったファイルの事後処理まではユーザーはなかなか手が回らないもの。
それじゃシェアするときにその制限を設けてシェアすれば事後処理の心配はしなくて済む。
長期保存したいファイルなら他のサービス使ってよと。
Torpedoは1ファイル35MB、一日に10ファイルまでアップロードという条件で
使用できます。
おそらくですが、テレビのコピーワンスのときと同じようにファイルをダウンロードしている途中にエラーが起きた場合でもカウントされてしまうかもしれません。
しかしほとんどの場合において2度目のダウンロードということはほとんど行うことがないと思うのでやはりTorpedoを使う理由がそこにはあるんじゃないかと思います。
人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿