アプリを切り替えるのに常用するアプリケーションスイッチャーのアップデート版ともいうべき、もうひとつのアプリケーションスイッチャーを紹介します。普通アプリケーションスイッチャーではアプリアイコンからアプリを切り替えますが、ウィンドウを表示させて切り替えることが可能です。
1画面1アプリ
普段のアプリスイッチャー
アプリウィンドウ表示のアプリスイッチャー
アプリケーションExposeで、個々のアプリのウィンドウをすべて表示してアプリを切り替えるアプリスイッチャーが今回紹介する方法です。
タブキーで左から右へスイッチしていっていて上がMarsEditの画像、下がテキストエディットの画像。
使い方
- Command+Tabでアプリスイッチャー起動
- Tabを離しCommandは押したまま数字の1を押す(1は上下キーでも可)
- Expose状態であとはTabでアプリをスイッチしていくだけ
- アプリの決定はEnter
- ウィンドウの拡大はSpace
ウィンドウ毎の切り替え
このアプリスイッチャーはExpose状態でアプリをスイッチでき、またウィンドウ毎のスイッチも可能です。ウィンドウが散らかっている場合、スペースキーでの拡大が便利なので地味におすすめしときます。参照元 : 10 Coolest Keyboard Shortcuts You Never Knew About
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿