iPhoneユーザーの数だけホームスクリーンの数が存在しているわけですが、おや?っと思えるちょっと不思議なホームスクリーンにしてみませんか。
ちょっとした工夫でそこにアイコンが存在しないホームスクリーンが手軽に作成できるので紹介します。
アイコンが消えたホームスクリーン
iOSではこの画像のように上部に空間があるアイコンの並びは作成することができません。そこでよーくその空いている場所を見てください。はい、何も見えませんよね。
そう、見えないようにしているから見えるわけありません。このトリックはシンプルなもので壁紙とアイコンを同色にしていて実際に見えなくてもアイコンはそこに存在しています。では作成してみましょう。
まず上のリンク先の真っ黒な壁紙を保存しそれをホームスクリーンの壁紙に設定してください。
次にSafariでこちらのサイトへ飛び共有アイコンから「ホーム画面に追加」を選択して追加すると真っ黒のアイコンがホーム画面に作成されます。ここで先程の真っ黒の壁紙を設定しているならそのアイコンはすでに見えなくなっているはず。
あとは好きな数だけそのアイコンを作成して好きな位置に配置しましょう。
参照元 : Invisible iOS Home Screen Icons
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿