OS X YosemiteではFinderの表示も地味に進化していました。YosemiteではFinderのアイコン表示時にも右端にその選択しているファイルのプレビューペインが表示可能になっています。
プレビューペインからファイル名やファイルサイズなどの詳細が丸分かり
Finderのアイコン表示でもこのように選択したファイルの詳細な情報がこのようにウィンドウ右端にプレビューされて目的のファイルが丸分かりになりました。
プレビューペインを表示するにはFinderの表示から「プレビューを表示」を選択してください。
非常に便利なプレビューペインなんですが、少しデメリットもあるかもしれません。
その考えられるデメリットとはMacの動作を軽くするためにする8つのちょっとした事の1つ目にあるものと同じように、そのファイルをプレビューするには相応のパワーが必要になってくるので、プレビューペインのメリットをあまり感じないようなら表示しないという選択もありでしょう。
アイコン表示でも十分ファイルは識別しやすいんですが更なる情報をCommand+Iを使うことなく見ることができるということで悩ましい選択肢であることは間違いないですね。
参照元 : Yosemite + iOS 8.1: What Photographers Need to Know
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿