Android界では知らぬものなどいないキーボードアプリである「ai.type」がこの度iOSアプリとして登場しました。
iOS 8ではキーボードの拡張が可能になったことを受けて幸運にもいiPhoneとiPadでai.typeが使えるようになりました。ai.typeは無料アプリです。
QWERTYキーボードはai.typeへ乗り換えおすすめ
ai.typeキーボードはAndroidアプリ同様に日本語キーボードには対応していません。しかし、それでもあまりある魅力的なキーボードにかわりありません。
QWERTYキーボードからのローマ字入力ができないのですが、日本語はテンキー入力、英語はQWERTYキーボード入力を使っているならiOSのQWERTYキーボードをai.typeに乗り換えることでai.typeをこれまでのキーボードのように少し便利になったキーボードとして使用することができます。
iOS版ai.typeの魅力はキーボードのサイズ変更と5段目の存在
ai.typeはiOSの英語キーボードとは違い、5段目が存在しています。そこには数字や記号を切り替えて表示できるという特長がありこれが非常に便利なんですね。
そしてai.typeはキーボードのりサイズにも対応しているので好みの大きさのキーボードにサイズを変更可能です。右上端の5段目切り替え辺りを長押しして上下にスライドさせてサイズを変更します。どんな感じになるかというと。
これが通常サイズのai.typeキーボード。ちなみにアルファベットの右上に数字が小さくあるものは長押しすることで数字の入力ができますよ。
そしてこれが最大サイズのai.typeキーボード。画面いっぱいに表示させることができました。サイズは微調整可能です。
と、このようにiOSのQWERTYキーボードにはない拡張機能満載のiOS版ai.typeを使えばこれまでの英語入力、そして英語入力からの数字や記号の入力が捗ること間違いありません。おすすめです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿