新旧iPad AirによるWi-Fiのスピードテスト。前世代よりも2倍以上速くなったという触れ込みのiPad Air 2ですが、では実際にどれほど高速になったのか。
その結果は予想以上のもので、いやはや気持ちいいもの見せてもらいました。
Wi-Fi下り速度が針を振り切るほどのスピード
iPad Airの下り速度は約20MBbps、一方のiPad Air 2はというと約100MBbpsという検証結果に。振り切ってる針がなんとも気持ちいい。
このテストにはどちらもより高速な5GHz帯を使用して測定し、iPad Air 2は無線LANの最新規格である802.11acに対応しています。
もちろんそれなりの速度を出すにはギガビット対応ルーターやその回線速度などが必要になります。しかしこれほど差が出るとはね。
iPad Air 2は通信速度も怪物だった
Appleが作ったものの中で、最速、最先端のWi-Fi。
あなたがiPadでする様々なことは、インターネットに接続されていればもっと優れた体験になります。接続速度がここまで速くなると、
なおさらです。iPad Air 2は先進的な802.11ac Wi-Fiテクノロジーを搭載し、MIMOに対応。もう少しわかりやすく言うと、
最大866Mbpsのダウンロード速度という、ただものではないワイヤレス接続機能が手に入る、ということです。
アップルが言うこところのデスクトップよりも高速なWi-Fi、そして最大866Mbpsというただものではない速度。
「ただものではない」は言い換えるとそれは「怪物」ということですね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿