Amazon公式のファッションアイテム「Amazon Gear」を購入して気になるサイズ感を検証してみた



Amazonが展開する公式のファッションアイテム「Amazon Gear」のラグランTシャツを購入して気になっていたサイズを実際に着用してみて検証してみました。
アマゾンギアはAmazonが展開する公式の洋服でTシャツの他、ポロシャツやパーカーなどが販売されています。


ある日、本屋で時間を潰しているとファッション誌Eyescreamの6月号が目に留まりパラパラと立ち読みしていると気になるアイテムを発見しました。



この2トーンのパーカーです。ぼくはてっきり「AmazonのスマイルロゴがプリントされたAPEとのコラボTシャツ」のこともあってまたどこかのブランドとコラボしたモデルだと思っていたらAmazon公式の洋服だったんですね。

調べてみるとAmazon Gearは2015年初頭前後に展開され始めた洋服のようでそのアイテム数はまだまだ少ないもののでっかく正面にインパクトのあるAmazonロゴに心奪われました。

そして買い時をAmazonの商品値下げを通知するiPhoneアプリ「PriceRadar」で見計らいながら先週購入。

ただ注意したいところがひとつあってこれらAmazon Gearのラグランやパーカーってサイズがユニセックスサイズなんですね。S/M/L/XL展開なんですが男女兼用サイズ。

メガネとかならまだしも洋服がユニセックスサイズって。。
しかもまだまだレビューは少ないもののサイズに関するマイナスのレビューが見受けられたのでサイズ選びを躊躇していました。



そこで試しにサイズはLサイズをチョイス。



コットン57%/ポリエステル43%の中国製。肌に合わないなどの理由で綿100じゃないと着れない方は残念。



正面のAmazonロゴにはビンテージ加工が施されてます。



正面。色はネイビーのように見えますがスモーキーグレーで、まあ一般的なチャコールグレーですね。



バックプリントはなし。





で、Lサイズを着用してみた感想。ぼくは181cm/63kg。まあガリですね。

着丈/肩幅/見頃はちょうどよく文句なし。他の男性ブランドででいうところのMサイズですねこれは。Lにはちょっと小さいかな。

ユニセックスサイズにしては男性のLサイズということでまあ問題なしなんですが、問題は上の写真の袖幅。ここがちょっと狭い、窮屈。着てたらちょっと伸びたけどこんなラグランは初めての体験。まさか袖幅のサイズまでは考えたこともなかった。。

腕は太くないのにぴったりフィット、まるでアンダーアーマーのコンプレッションインナーウェアのよう。ココらへんはさすがユニセックスサイズといったところでしょうか。
まあでも1日着て慣れたら違和感なく着用できてましたけど。

手元にあるユニクロの7部袖ラグランカットソー(3年前のやつかな)のLサイズと比較してみたところ袖幅は特殊なんでこの場合置いておくと、やはり身幅のサイズがあからさまに違っています。着丈はほとんど同じ。

ユニクロでいうMサイズ、つまりAmazon GearのLサイズはユニクロのMサイズに近いと思われます。

ということでラグビーやってるようながっちりタイプならばきっとXLサイズでも窮屈で厳しいというのがぼくの今回の見立てです。

おそらくはパーカーも同じようなサイズ感なのではないでしょうか。

Amazon Gear、とてもギークな品で値段もリーズナブル。飛びつきたくなるのはわかりますがサイズ選びは男性はワンサイズ上を選択して購入しましょう。

普段XLを着ているがっちり体型なら、合うサイズは残念ながらないと思います。




人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :