セレブたちに見限られ始めたApple Watch



Apple WatchはiPhoneの補助的な役割をなすガジェットとしてだけでなく、ファッショナブルなものとして、ファッションアイコンといわれる有名人、とりわけ海外セレブたちのファッションアイテムとしても通用しているかのように見えました。
しかしApple Watch発売から数ヶ月が経ったこの時期、Apple Watchの風向きがどうやら変わってきているようです。

But the Apple Watch isn't just another piece of jewelry. If you don't wear a Rolex every day, it's not a big deal. If you don't wear an Apple Watch every day,
For the Apple Watch to replace the functionality of our phones, even in part, it has to be worn all the time.

http://www.fastcodesign.com/3048375/why-the-apple-watch-is-flopping

Co.Design曰く「アップルウォッチはその機能面から見てもただのジュエリーとしてではなく、たとえばあなたが毎日ロレックスを着けなくてもそれは大したことではないが、アップルウォッチはロレックスとは違い毎日着用していないと意味をなさないものなのです。」

つまりアップルウォッチは時計としてジュエリーとしてよりもiPhoneの補助的な役割としての存在がある限り、普通は毎日着けているのが当たり前で、もしもたまにしか着けていないようならばそれはもうスマートウォッチとして、Apple Watchとしての役目を終えていると。

それを踏まえて次の3つの写真を見てみましょう。



ドレイクにカール・ラガーフェルド、そしてビヨンセ。彼らはそれぞれにアップルウォッチを所有していてSNSや自身のウェブサイトにてその着用画像をアップしていたセレブたちです。

しかしこの3つの写真はどうでしょう。ドレイクは以前は右腕に着けていました。カール・ラガーフェルドはこの袖の下にアップルウォッチをしているように見えるでしょうか?ビヨンセはどうみても。。

アップルウォッチのその役目を考えると、今日たまたましていなかったと考えるのには無理がありそうですが、はたして真相はいかに。

そいえば大好きな鈴木えみさんがブログで発売日だったかな?買ったよと写真をアップしていたんだけど最近のブログの写真着けてたっけな?

人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :