自分がiPhoneで使っているWi-Fiの接続情報を簡単に共有できるアプリを紹介します。Wi-Fiの接続情報を共有、とはどういうことかというと、言葉そのまま、それを受け取った側がそのWi-Fiに接続できてしまうということです。
Wi-Fiのアクセスポイント名もパスワードも教えることなくそれらの情報を共有できてしまうというのが今回紹介するShareMyWiFiというアプリ。
このアプリをインストールさえすれば3つの方法で手軽にWi-Fiに相乗りできてしまいます。
共有する側はどの方法で共有するのかを選択します。
1つ目はApp2AppというAirDropを使った方法で、相手がオフラインの状態でも共有することができます。AirDropで受け取ってしまえばあとはWi-Fiに接続できちゃいます。
2つ目はLinkでこれはメールやメッセージで共有します。
3つ目はQRコードでWi-Fi接続情報をQRコード化して接続したい相手がShareMyWiFiでそれを読み取ります。
あとはプロファイルをインストールすればもうあなたのiPhoneはWi-Fiに接続されていることでしょう。
使ってみましたが非常に簡単に他人のiPhoneを自分が使っている同じWi-Fiネットワークに接続させることができました。
実質、アプリのダウンロードのみでWi-Fiに接続させることができるということで非常に魅力的なアプリではないでしょうか。
ShareMyWiFiをダウンロード (無料)
人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿