iPhoneの上にマウスを置く。そうすればパソコンのスクリーンセーバーが起動しないという面白いiPhoneアプリを紹介します。マウスをiPhoneの上に置くって想像しただけで面白いですよねその格好。
予期していないときのスクリーンセーバーの起動や、パソコンがロックされたり、スリープしたりと解除するのが面倒なときって多々ありますよね。
そんなときは今回紹介するiPhoneアプリ「Screen Saver Killer」を使うと、パソコンがスクリーンセーバーを起動することなく、パソコンがロックされることなく作業を続けることができます。
スクリーンセーバーが起動するときとは、一定時間以上操作を止めているときというわけで、Screen Saver KillerはマウスをiPhoneの画面上に置くことで、それがあたかも操作しているかのように振る舞ってくれる、そういうアプリなんです。
パソコン側は操作中だと判定し、もちろんスクリーンセーバーもロックもスリープも選択しないわけですね。
見てください、このiPhoneとマジックマウスを。この異様さを。
使い方はアプリを起動してマウスを置くだけ。アプリを起動したら動いている白黒のボーダーが表示されるのでその上にマウス裏のセンサーを置いてください。
ちなみにパソコンのカーソル側はというとピクリとも動かず静止したままの状態でした。
Compatible with iOS7, so you can use that old iPhone or iPod.
引退したiPhoneでも使えるようにiOS7以降で使えるようにということです。Screen Saver Killerの用途から考えるとこれは当然かもしれませんね。
そのiPhoneとマウスのドッキングの異様さも含めて、いや〜おもしろい。存分にわくわくさせてもらいました。
Screen Saver Killerをダウンロード (¥240)
人力関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿